
  1. 美容カイロプラクティックLIEN'S 福岡市|--/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邪魔しないで!


と、言っている様ですね。

本当は構って欲しいくせに・・。

でも、今回は声掛けずにいましょう。
  1. 美容カイロプラクティックLIEN'S 福岡市|2010/09/18(土) 15:31:17|
  2. 日記

はじめまして!ぷーちゃんです。


結婚して初めて、犬を室内で飼う経験をしています。

彼は1歳10ヶ月のキャバリアです。

殆ど躾が出来ていない状態なので、これから全てトレーニングで必要で、毎日が勉強する事ばかりです。
私の方が、この家では新参者なので今は権力争いの真っ最中でもあり・・微妙な時期です。
(そもそも、主人の順位が確立できているかが微妙なところで、まずそこからですよね。)

雄は(彼は?)本能的に女性には弱いのかしら?主人と私に対する態度が全く違うようです。
私に対する態度は優しく感じます。
そこを利用して優位に立つ作戦で進めていけば上手くいくかなぁ・・。


狙った獲物は逃がさない素早い動きがトラブルを引き起こし、先日とうとう病院へ通うはめになってしまいましたが全く懲りた様子もみあたりません。

興奮しやすく、落ち着きがないので気持ちを伝えあうのに時間がかかりそうですが、毎日一緒にいるとやっぱりそれなりに関係ができてくるので、可愛くなるものですね。

鼻の下の「ちょび髭模様」がなんとも 悪そうな顔に見えます!

不満な事があると 、フン!と鼻を鳴らすのでホント憎たらしい~なぁ~。
  1. 美容カイロプラクティックLIEN'S 福岡市|2010/09/16(木) 09:40:11|
  2. 日記

それは・・・

自分の未来を創るのは自分だけど

自分を取り巻く環境は、全てが思い通りではない。

でもね、不思議なもので

思い描く姿は必ず現実になると

無意識ながら、自分の何かが 一番分かっているんだなぁ…・。


  1. 美容カイロプラクティックLIEN'S 福岡市|2010/09/03(金) 23:38:02|
  2. 日記

お元気でしたか?

皆さん、お久しぶりです

結婚して、横浜に住み始めました

人生の大きな方向転換期は、いきなり来るものだなぁ・・・と、つくづく感じる今日この頃です。

心が反応し、前だけを見ている自分に気が付いたら

「迷わず 来た波に乗れ!」ですね。

  1. 美容カイロプラクティックLIEN'S 福岡市|2010/09/03(金) 13:47:19|
  2. 日記

お薦め絵本について

お薦め絵本を話題にするようになってから、お客様から質問や共感のお声をたくさん頂くようになりました。

私の考えですが

絵本を読んでもらうという事は、親や周りの大人の人が自分の為に一冊を選び、その人の声が自分の耳と目を通して様々な世界へとつなげてくれるという 本当に素敵な時。

つまり、読んでもらったというのは 愛されていた証拠の空間なんですよね。

そして少し大きくなってからは、自分が直接手にして一文字ずつ読んで自分の中に積み重ねてゆく。
自分が辿ってきた人生の根っこ部分の時期の 大切な足跡と言えるかも知れませんね。

大人になってそれらに触れ直す事は、育ち直しをしている「魔法の時間」だと改めて気がつきました。

絵本に限らずですが、育ち直しの時間は心の隙間を埋めてくれる事もあります。

大人になったみなさんも、心に残る想い出の懐かしい絵本に もう一度触れ直してみてはいかがですか。 
そして、その1冊をご自分の愛する人に是非読んであげてください。
(子どもに限らず、友人や恋人、ご主人にも)

人に伝わったら、やっと本当に自分の物になる・・・そんな気がしますから。不思議なものです。

(お母さんありがとう・・。
  1. 美容カイロプラクティックLIEN'S 福岡市|2010/05/18(火) 00:43:40|
  2. 日記
次のページ
